fc2ブログ

記事一覧

息子の成長

お盆休み中の成長



長かったお盆休みも今日で終わり。あっという間でした。遠出はしていませんが、そこそこ充実したお盆休みでした。息子と一日中接することができた日々も今日で終了。どこか切なさものこります。

このお盆休み中にまたまた成長した様に思います。こちらの言っている事が分かる様になり話す言葉も増え、意味を持って話している気がします。パパと認識してパパと呼んでくれる事には細やかな幸せを感じます。相変わらずの電車好きで、おもちゃ売り場のプラレールではずっと遊んでいて帰る時はひとぐずりありますが•••つい最近まで自分の持っているおもちゃを他の子に取られたり、場所取りが上手くいかなくてさみしげな表情を見せたりとちょっと弱々しい面を感じていましたが、この休み中はちょっと抵抗してみたり、親の真似をして注意をしているように喋ったりと変化も見られました。親バカではありますが、そんなちょっとした変化も男の子らしい成長だなと感動しています。

これから話す言葉も増え、会話もできるようになるとかわいいだけではすまされませんが、今は急に抱きついてきて大好きって言ってくれたり、寝ているとチューとほっぺにキスしてくれたりする行為を楽しみたいと思います。

息子につきっきりの生活から仕事への移行は気持ちでも肉体的にもキツイのは予想されますが、今は息子のためにもっと仕事を頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト